チタン製のボルト状のものを顎の骨に埋め込む

インプラント治療で多くの方が気にしているのがどれだけ痛いんだろうかということです。チタン製のボルト状のものを顎の骨に埋め込むわけですから、人生最大のヒドイ痛みを想像しがちです。でも実際は、麻酔をしないわけがありませんので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜歯するぐらいの痛みしかないんです。高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合があります。
もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決める方が賢明です。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて一段落してからにしましょう。インプラントの寿命が気になりますが、単刀直入に言うと知っている人はどこにもいません。インプラント治療はまだ始まって間がないので、裏付けとなるデータが得られていないのです。高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで機能を果たしているようです。専門家によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。
ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。インプラント手術の目的は、失ってしまった歯を取り戻すための治療です。
歯科医院はコンビニよりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体の約2割程度に過ぎません。
その中から信頼できる歯医者さんを探すことが大事です。